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よくあるご質問
申込・サービス
申し込み方法は何がありますか?
本WEBサイトからの申し込みとなります。
個人名義で申し込みする場合、必要な書類はありますか?
個人名義でお申し込みされる場合は、書類の提出は不要です。
法人名義で申し込みできますか?
法人名義でもお申し込みいただけます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。営業担当にて対応させていただきます。
法人名義で申し込みする場合、必要な書類はありますか?
法人名義でお申し込みされる場合は、以下1~3の確認書類の写しの提出が必要となります。
確認書類 備考
1.契約法人の確認書類
(右記のいずれか1点)
・登記簿謄(抄)本
・現在(履歴)事項証明書
・印鑑証明書
※契約法人名・契約住所と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。
2.申込者本人確認書類
(右記のいずれか1点)
・運転免許証
・日本国パスポート
・マイナンバーカード
・健康保険証+補助書類
※マイナンバー通知カードは受付不可。
※補助書類については、以下「◆補助書類について」参照。
3.申込者の在籍確認書類
(右記のいずれか1点)
・社員証
・名刺
・健康保険証
※契約法人名と同一法人名が記載されていることが必要です。
◆補助書類について
・公共料金等の請求及び領収書
・官公庁発行の印刷物
・住民票記載事項証明書
・住居証明書(住居証明書発給請求書)
・届出避難場所証明書
※健康保険証の氏名と一致していることが必要です。
※発行日から3ヶ月以内であることが必要です。
※届出避難場所証明書については、発行日から6ヶ月以内まで受付可。
個人名義契約での支払方法は何がありますか?
クレジットカードでのお支払いとなります。
■クレジットカード支払いについて JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
法人名義契約での支払方法は何がありますか?
請求書でのお支払いとなります。なお、振込手数料はお客様の負担となります。
お試し期間はありますか?
ございません。
最低利用期間はありますか?
ございません。
利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
満額でのご請求となります。
契約事務手数料(初期費用)はいくらですか?
3,300円(税込)となります。
申し込み後、SIMカードはいつ届きますか?
お申し込み完了日より、3営業日以内にSIMカードを発送いたします。
サービスエリア(提供エリア)を教えてください。
NTTdocomoのサービスエリアに対応しております。
通信キャリアサービスエリアページからご確認ください。
個人名義で複数回線を契約することはできますか?
最大5回線までご契約いただけます。
法人契約で、契約台数を追加する場合はどうすればよいですか?
営業担当、またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。
支払・料金・請求
個人名義契約での支払方法は何がありますか?
クレジットカードでのお支払いとなります。
■クレジットカード支払いについて JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
法人名義契約での支払方法は何がありますか?
請求書でのお支払いとなります。なお、振込手数料はお客様の負担となります。
なお、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。
クレジットカード会社はどの会社が対応していますか?
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。
クレジットカードの請求タイミングを教えてください。
初月利用料(初期費用、基本使用料)はSIMカード発送日、2ヶ月目以降はご利用当月10日に決済代行会社に請求させていただきます。
例)2023年8月課金開始の場合
2023年8月利用料:SIMカード発送日
2023年9月利用料:2023年9月10日
2023年10月利用料:2023年10月10日(以降、同様の請求サイクル)
※初期費用は初回請求に合算してご請求させていただきます。
なお、振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。
クレジットカードでの引き落としはいつになりますか?
クレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。
請求書払いの請求タイミングを教えてください。(法人名義契約のみ)
初月利用料はご利用翌月10日、2ヶ月目以降はご利用月の翌月10日を目途に請求書を送付させていただきます。お支払日は請求書発行月の月末最終営業日となります。
例)2023年8月課金開始の場合
2023年8月利用料・初期費用:2023年9月10日
2023年9月利用料:2023年10月10日
2023年10月利用料:2023年11月10日(以降、同様の請求サイクル)
なお、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。
クレジットカード情報を変更したいです。
マイページよりカード情報をご変更ください。
毎月の請求明細はどこで確認できますか?
マイページよりご確認いただけます。
領収書は発行できますか?
申し訳ございませんが、領収証をお出しすることはできません。
クレジットカード払いの方は、クレジットカード会社のご利用明細等をご確認ください。
課金開始日はいつからですか?
SIMカードの発送日となります、なお、月中でのご利用開始においても初月基本料金は満額請求となります。
利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
満額でのご請求となります。
初期費用はいくらですか?
初期費用3,000円(3,300円税込)がかかります。
また、初期費用は初回請求に合算して請求させていただきます。
解約事務手数料はかかりますか?
かかりません。
解約時の利用料金は日割り計算されますか?
解約月の日割り計算はございません。解約月の末日までご利用いただけます。
当月末でのご解約については、【毎月月末】が締め切りとなりますのでご注意ください。
1年一括支払いから各月支払への変更はできますか?
13ヶ月目以降の変更は可能です。ご利用月を含む11カ月目の月末までにマイページよりご変更の手続きを行ってください。
配送・返却
申し込み後、SIMカードはいつ届きますか?
お申し込み完了日より、3営業日以内にSIMカードを発送いたします。
配送料金はかかりますか?
SIMカード発送時の送料は弊社負担となります。
お客様がSIMカードを受け取る際に、料金は発生いたしません。
SIMカード返却時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
配送先、配送日時の指定はできますか?
できません。
日本郵便のゆうパケットで配送いたします。発送通知メールに記載された配送伝票番号をもとに配送状況をご確認ください。
解約する場合、SIMの返却は必要ですか?
返却が必要です。
SIMを返却する際は、解約月の翌月14日以内に必着で、当社指定住所へSIMカードをご返却ください。
返却期日を過ぎている場合は、SIMカード損害金として3,300円(税込)を請求させていただくことがございます。
※着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。
SIMカードの返却先を教えてください。
以下の住所までご返却ください。
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-52-8
大河内ビル901
株式会社グローバルコネクション 宛
※SIMカード返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。
※送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。
※解約する場合、返却前に解約の申請が必要です。マイページからお手続きをお願いいたします。
返却したSIMカードが届いているか確認したいです。
返却時に発行された追跡番号にて、運送業者にお問い合わせください。
登録情報の確認・変更
契約内容(プラン、契約期間等)を確認したいです。
マイページからご確認ください。
登録情報(契約者情報等)を確認したいです。
マイページからご確認ください。
契約名義は変更できますか?
マイページから契約名義は変更できませんので、変更希望の場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
クレジットカード情報を変更したいです。
マイページよりご変更いただけます。
データプランの変更はできますか?
マイページの対象契約の詳細画面からお手続きいただけます。
当月内で1回のみ可能です。プラン変更後のキャンセルはできません。プラン変更は翌月から反映されます。
なお、月末最終日でのプラン変更受付はできませんので予めご注意ください。
解約方法を教えてください。
マイページの対象契約の詳細画面からお手続きいただけます。
通信・サービスエリア
サービスエリア(提供エリア)を教えてください。
NTTdocomoのサービスエリアに対応しております。
通信キャリアサービスエリアページからご確認ください。
使い切れなかったデータ通信容量は繰越しされますか?
繰越しはされません。
データ通信容量を使い切った場合、どうなりますか?
低速(上下最下20kbps)での通信になります。データ通信容量は毎月1日の0時にリセットされます。また、別途データ量のチャージが可能です。
契約のデータ通信容量を超えた場合、データ通信容量を追加購入できますか?
マイページの対象契約の詳細画面からお手続きいただけます。
100MB:165円(税込)、300MB:495円(税込)、1GB:550円(税込)でデータ量のチャージが可能です。
ドライブレコーダー(DJ6シリーズ)の設定に関して
APNの設定方法が分かりません。
設定マニュアル(https://dr-sim.jp/manual)をご確認ください。
ドライブレコーダーの使用方法について教えて欲しいです(APN設定以外)。
JVCケンウッドカスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
【DJ6-D/DJ6-Sをお使いのお客様】
0120-774-270
・受付時間
[平日(月~金曜日)] 9:30~18:00
[土・日曜日、祝祭日] 9:30~17:30(昼休み 12:00~13:00)
【DJ6-DM/DJ6-SMをお使いのお客様】
0120-977-846
・ 受付時間
[平日(月~金曜日)] 9:30~18:00
[土・日曜日、祝祭日] 受付不可
【ご注意事項 】
・年末・年始、ゴールデンウィーク、夏休み等の長期休みは休ませていただきます。
・ドライブレコーダー本体、microSDカードの修理故障、その他お問い合わせについてはドライブレコーダーをご購入された販売店にお問い合わせください。
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